ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
テスタロッサちょこっと修正
テスタロッサ修正1

テスタロッサ修正2

テスタロッサ修正3

右大腿部のとこだけテクスチャが汚い感じになってたのが気になったんでチョットだけ修正した。

それとチョットだけ反省点。
右肩のセンサー部分の内部の反射体がただの波型にしてしまったのがチョット反省。
肩を作った時点でテストレンダしてどういう効果になるのか確かめておけばよかった。

それとヘビィマシンガン。
今設定画を見直してみたけどグリップの形がちがうぅ~ッ!
あと排狭孔が左に来るのが許せないとか書いたけどボトムズ世界のヘビィマシンガンはカートリッジ式ではなくて弾と液体火薬が別々に分かれていてから薬きょうは出なかった様な?・・・スコープドッグのヘビィマシンガンがそういう設定だったような気がするが?
記憶がはっきりしない。
あれ?アームパンチやパイルバンカーは液体火薬カートリッジ式だったよな?
まぁ、どちらにせよ設定画の位置にマガジンがあると銃をもてないのであった。
テスタロッサ竣工!
テスタロッサ壁紙3


テスタロッサでけたぁ~ッ!
このテスタロッサ、可能な限り藤田一巳氏の設定画に似せようと奮闘したのだが、なかなかどうして設定画道理には行かなかった。
テスタロッサ

まず目に付くのが脛が長い。
ちょうど脛を作っているときにHOBBY JAPAN別冊BULUE KNIGHTⅡの表紙を見ながらぼ~ッとして作っていたらこうなってしまった。
気づいたときは修正が難しいとこまで来てしまった。
でもかっこいいからいいや。
テスタロッサエロゲ調

テスタロッサアニメ調

次に気づくと思うのがライフルのマガジンだろう。
ここは銃のデザインとしてどうしても許せなかったのだ。
マガジンが右側についているというのが。
マガジンを交換するときマガジンが右側についていると交換がしにくいと思うのだ。
それにマガジンが右側についてるということは排夾孔が左に来るということだ。
これでは空薬莢が視界に入ってうっとうしいに違いない。

それと銃杷の位置、これが設定画では上過ぎて銃床の部分と下腕部が干渉して銃が持てない!

そういうわけでライフルのマガジンとグリップの部分はデザインを変更してしまった。

テスタロッサ正面

テスタロッサエロゲ調正面

テスタロッサアニメ調正面

テスタロッサエロゲ調2

テスタロッサアニメ調2

テスタロッサ2

テスタロッサエロゲ調背面

テスタロッサアニメ調背面

テスタロッサ背面


需要があるのかわからないがモデルデータをカサマツさん14 jyuuyon29941rar にupしておいた。
中身は六角S5 S4 メタセコ lwo 3ds 形式のテスタロッサのデータ
それと六角ビューワーも入れておいたので3DCGソフトがない人でもOSがXPなら見れるはずだ。
パスはtest
シャドウフレア

青の騎士よりシャドウフレア
ソリッドシューターがガトリングガン風になっているのは、青の騎士の中でシャドウフレアは一度もソリッドシューターを使っておらず、ヘビーマシンガンを使っていtのでこんな風にしてみた。
オクトバ

青の騎士よりオクトバ。
かなりアレンジ入ってます。
ファニーデビル

青の騎士よりファニーデビル
