ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春アニメ最終回ラッシュ&マカフィーのアホ~っ&町子リョウ歩かせてみた
もにゃ~っ!

ヒャッハー、春アニメ最終回ラッシュだぜっ!
なんか気温的に春アニメというよりは初夏アニメといったほうがしっくり来たシーズンだったけどな

「ミカグラ学園組曲」は最終回を見る前に挫けちゃったぜ、始まった時は一押しだったけど主人公のムダに高いテンションについていけなくなっちまったよ

「長門有希ちゃんの消失」もくじけたっ!
長門有希と、ゆかいな仲間たちが遊んでるだけなんだもん

「ハロー!!きんいろモザイク」は最後まで癒やされる最終回だったぜ

「ハイスクールD×D BorN」・・・な、なんだオッパイドラゴンの歌って!?
おっぱいドラゴンの歌で締めるなんて本当に酷いアニメだったぜ、いい意味で(笑)

「放課後のプレアデス」は、なんか良かったなぁ
魔法少女モノだけど最近のまどか☆マギカや結城ユウナは勇者であるみたいにバトルしなかったし、チョットだけ魔法でチョットだけSFしてて、惑星や星の描写が良かったぜ

「魔法少女リリカルなのはViVid」
えらい中途半端なところで終わりやがったな
あんなところで終わったら二期が確定してるような感じだけど本当に二期あるんだろうな?
それにしても主人公はヴィヴィオじゃなくて完全にアインハルトちゃんぽかったな、アインハルトちゃん好きだからいいけど

「響け!ユーフォニアム」これはまだ最終回迎えてないんだけど
ネタバレで麗奈と滝先生がドロドロの恋愛関係になるとか聴いた気がしたんだけど、全然違ったな
まさか百合だったとは!!!
しかも久美子と麗奈があそこまでユリユリしてくれるとはっ!
百合属性を持ってない俺でさえ百合に目覚めてしまいそうになるくらいしびれたぜッ!



とまあ、オープニング春アニメ最終回ラッシュはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!



さて、みなさんはアンチウイルスソフトは何をお使いになられてるであろうか?
俺は以前はavast!を使っていたのだが今年の3月くらいにAVGに替えた
AVGはファイルのスキャンが、やたら遅かったがソコソコ良かった

だがしかしっ!

この間、とあるファイルで誤検出しやがって画面がブラックアウト、ファイルを削除中と出てパソコンの再起動が必要とほざきやがったのだ!
しかも10分ほど待っても再起動しそうにない
出勤時間が迫ってる、仕方ない、このままにして仕事に出よう

帰ってきてみると・・・

画面がおかしい、解像度が変更されてるっぽい
再起動をかけてみる
画面は治った・・・

だがしかしっ!

タスクバーに見慣れぬWindowsマーク
俺はウインドウズアップデートを1ヶ月ほど更新せずに放っておいたのだが(更新すると不具合があることがたまにあるし)それが勝手に更新されたみたいだ
しかもFirefoxも俺はヴァージョン21を使っていたのだが勝手にヴァージョン38になってやがる!
お陰でフォントの大きさがめちゃくちゃ小さくなってる!
こんな悪い子とする子はアンインストールしちゃるっ!
俺はAVGをアンインストールすることを決めた
しかし、アンチウイルスソフトはどうする?
そうだ、プロバイダがJ:COMに変わった時マカフィーがタダでインストールできるようになったんだっけ?
では早速AVGをアンスコしてマカフィーをインストール!

にゃにゃにゃっ!?

なんか変なものまで勝手にインストールされてタスクバーに張り付きやがった!
天気予報のアプリらしいが勝手に入ってくるとはムカつくな

げげっ!?

Firefoxにも勝手にマカフィーの有害サイト判定アドオンがインストールされやがった!?
無効化はできるが削除はできない、なんじゃこりゃ?

そしてブログ拍手のボタンが押せない!!!
インターネットエクスプローラーでも、クロームでも押せないっ!
ブログ拍手のボタンが押せないのはFC2のトラブルかと思ったんだがスマホや母のノートパソコンでは押せたからFC2のトラブルではない

さらにだっ!

Firefoxを開いてしばらくすると突然別窓が開き「アナタのパソコンはウイルスに感染しています、今すぐマイクロソフトサポートセンターに電話してください」って合成音声が流れやがる
開いた別窓にはマイクロソフトサポートセンターとか言って03で始まる怪しげな電話番号が!
怪しすぎるっ!
速攻で窓を閉じるとまたしばらくして別窓が開きメディアプレーヤーを更新する必要がありますとか出やがった!!!
タスクバーの買っいてにインストールされた天気予報アプリは調べたらbaidoのだった
中華かよっ!

これはどう考えてもマカフィーのせいだな・・・

アンインストールっ!!!

そしてavast!をインストール
baidoの天気予報アプリも抜いたしなんとか元に戻ったぜ
別窓でウイルスに感染してますとかメディアプレーヤーを更新してくださいとか出てくることも無くなったのだがFirefoxの文字の大きさを調整するのにこの後一週間を要することとなった


ああっ、ひどい目にあったぜ
やはりavast!が最高だぜ

マカフィーのアホ~っ、アホ~っ、アホ~っ!!!




とまあ、オープニングマカフィーのアホ~っはこの辺にして本題に入ろう




町子リョウちゃんを作ったからには森野きりんちゃんと絡ませねばウソだ

WS003442.jpg

レンダリング
リョウきりん-rq2
これはブラーを試してみた
床の模様が奥に行くにしたがってピンぼけになってるのがわかると思う


需要があるかどうかわからないけどモデルデータを公開してみようと思う
http://fast-uploader.com/file/6990606199224/

六角大王形式とメタセコ形式だ
一ヶ月で消えるので注意!

で、動かしてみた
リョウきりん おんぶ歩き01


町子リョウ 歩き03


町子リョウ 歩き01


歩かせるのは割と簡単だったのだけど走らせるとなると非常に困難を極めたよ
なんかもう、下手くそなスキップしてるようにしか見えなかったり足の動きがガクついたり、やたら大変
町子リョウ 走る01


町子リョウ 走る02
きりんちゃんも一緒に走らせようと思ってたのだけどリョウちゃんだけで手一杯だった
走らせるの難し~っ!

町子リョウ 走る03

itatoさん、済まない、EDのおしりフリフリは後ろを振り向くポーズをさせると無理が出て、できなかったゴメンm(__)m




さて次回からロボット作ろうと思うけど何作ろうか?
う~ん・・・



ってなわけで今回はこのへんで。

スポンサーサイト
スフレオムレツ作ったぜ!&町子リョウ完成だけど今ひとつ納得がいかない出来・・・
うにゃ~ご!

ブログの管理画面の訪問者リストとブログ拍手が改悪されてやがるっ!
訪問者リストはプロフィール画像が小さくて見づらくなったし、別タブで開かなくなったし、なんか凄く重くなった気がするし、なんでこんなアホな改悪しやがるのだFC2さん!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


俺には作ってみたい料理があった
スフレオムレツだ
以前テレビでスフレオムレツの紹介をやっていた
料理人が30分位チャッチャカ、チャッチャカとリズミカルに卵を泡立ててから作るスフレオムレツだ
それが妙にオレのハートを掴んで俺の頭のなかで作れ作れと囁くのだ、俺のゴーストに!
そう、俺は伝説の超絶ウルトラスーパーイケメン天才カリスマシェフ、キングハナアルキ!
作らずに入られないのだっ!


と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
やって来ましたハナアノレキクッキングタ~イム♡

今回のお題はスフレオムレツ
手っ取り早く言うと泡立つふわふわの卵焼きだ

まずは、卵を2個を黄身と白身に分ける
白身に塩をひとつまみ、そして砂糖
俺はたまごやきは甘い派なのだ
レシピには大さじ2杯と書いてあったけど大さじ2杯って、どれくらいだ?
調べるの面倒臭いからスプーン3杯でいいだろう
黄身の方に生クリームを入れろとレシピに書いてあったな、でも生クリーム無いから牛乳でいいや、ドボドボとテキトーに
さらにレシピにはないけど味の素も入れちゃうぜヒャッハー!
IMG_0468.jpg

入れる牛乳の量はこれくらい、写真から推測するのだ
IMG_0469.jpg
あ、チョット待て、砂糖は黄身の方に入れたんだっけ?
ええい、細かいこと気にするなっ

そして白身をハンドミキサーでメレンゲにするっ!
テレビでは白身と黄身を一緒に泡立てていたけど白身と黄身を別々にしたほうが泡立てやすいのだ
ヒャッハー、ハンドミキサー最高だぜ、あっという間にメレンゲの完成だ

黄身の方もハンドミキサーで泡立てる、と言うか混ぜる
黄身はほとんど泡立たないけど気にしない、そしてメレンゲと混ぜてハンドミキサーっ!
IMG_0470.jpg
あとはこいつを焼くだけだっ

フライパンにバターをひいて、ってバターを切らしてた
オリーブオイルとショートニングで代用だぜ
フライパンが温まったら卵を流しこんでっと、おおっと、弱火にするのを忘れちゃいけない
弱火でじっくり焼くのだが、ここで俺は悩んでしまった
一体、どのタイミングでひっくり返せばいいのだ?
などと悩んでるうちにチョット焦げてないか?
やべぇ、ひっくり返せぇ~っ!!!
IMG_0472.jpg
なんか焦げてるような気がするがきっとそれは気のせいだ、細かいこと気にしてはいけない
いい男といい女は細かいこと気にしないのだ

テキトーに勘で焼けたような気がするから火を止めて二つに畳んで完成っ!
IMG_0473.jpg
うひゃ~、写真撮ってる間になんかしぼみそうだぜ、急いで実食!

おあがりよっ!(食戟のソーマ風に)と言っても食べるのは俺なのだが

フォークをプスリと刺し、ナイフを入れる
なんの抵抗もなくスルッと切れていく
IMG_0474.jpg

こいつは期待できそうだっ
俺は鼻腔をくすぐる甘い香りに機体を高めつつフォークを口に運ぶ

柔らかく、ふわりと、そしてデュワっと・・・ウルトラマンと間違えた・・・ジュワっと溶けていくような優しい触感!!!
そして甘く蕩けるような卵焼きの味!
こいつはっ、こいつはっ、卵焼きなんかじゃねぇっ、もはやお菓子だっ、スイーツだっ!!!
あたりまえだっ、卵に、牛乳に、砂糖、その組成は限りなくカスタードに近いっ!
ああっ、なんという美味しさっ、天使が見えるっ!
そして天使が俺の両手をもって天国へ導いて逝くっ

ランラ、ラン、ランラ、ラン、ジングル、ジングル、テレレレ♪

フランダースの犬のOPが俺の脳内にリフレインする(歌詞が聞き取れなくてわからないからテキトーな歌詞で)
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…
ああっ、そして俺は天国に・・・って、俺死んでないし、まだ生きてるし!!!
危ない危ない、危うく逝ってしまうとこだったぜ
なんて危険な美味しさなんだ

とにかくこいつは旨いぜっ!



とまあ、オープニングスフレオムレツはこの辺にして本題に入ろう




町子リョウちゃん完成した、というかボーンとモーフィング入れ終わった

WS003404.jpg

WS003405.jpg

WS003406.jpg

もっと下が見たい方はこちらから↓


今はFC2がヤバイかもしれないから危険物はpixivに貼っておく
手足の長さを調節するときに関節のバランスが崩れたのか肩とか肘があまりキレイに曲がらなかった
チョット今ひとつな出来だな

WS003424.jpg

WS003425.jpg

WS003426.jpg

WS003427.jpg
目を閉じるのはすごく大変だったぜ、この閉じた眼は納得がいってない

WS003428.jpg
リョウちゃんは意外と表情が少ないんだよなぁ

WS003429.jpg

WS003430.jpg

WS003431.jpg

WS003432.jpg

WS003411.jpg

WS003412.jpg

WS003413.jpg

WS003414.jpg

WS003415.jpg

WS003416.jpg

WS003417.jpg

WS003418.jpg

WS003419.jpg

WS003420.jpg

WS003421.jpg

WS003418_201506111054470d3.jpg

WS003433.jpg

WS003434.jpg

WS003436.jpg

町子リョウ うさ耳-rq2

町子リョウ うさ耳 ジャンプ-rq2


動かすのは次の更新で


ってなわけで今回はこのへんで。



春アニメ!&森野きりん動かしてみた
むぎゃ~っ!

久々にカルネージハートエクサやってみたら面白くてやまられなくなっちまったぜ
トライポッドをタイマン仕様で作ると楽しすぎる


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



春だっ、元気だっアニメだぜっ!

というわけで春アニメレビューいくぜ~っ!!!



最初は「響け!ユーフォニアム」

今期の京アニ枠
女の娘が吹奏楽部で演奏しまくる話
キャラデザはかわいいんだけど、なんか「けいおん!」のキャラの二番煎じにしか見えないなぁ
それにしても久美子ちゃんはなんで髪を下ろした!?
ポニテの方が絶対かわいいのに・・・
三話まで様子見だけど、これは切るかも





「プラスティック・メモリーズ」

今期の覇権?
アンドロイドの女の娘がヒロイン?
キャラデザがインフィニット・ストラトスぽくって可愛いんだけど、なんか泣ける話しっぽい
俺、泣けるような話は苦手なんだよなぁ・・・
だから五分で切ったけど、一般的には覇権いくかも





「魔法少女リリカルなのはViVid」

今期の百合枠
「なのは」は見たことなかったから試しに見てみたけど、「なのは」って格闘少女ものだったのか!?
面白そうだから様子見だけどオッドアイのキャラが多くて、なんか目眩がするぞ(笑)





「放課後のプレアデス」

富士重工がメインスポンサーの魔法少女モノ
富士重工がスポンサーだけに魔法少女が空飛ぶ時の箒っぽい、ステッキっぽい道具(劇中ではドライブシャフトっていう)の音が車のエンジン音なのが斬新すぎる(笑)
主人公の名前も「すばる」だし
まどか☆マギカみたいに悲惨な話じゃなさそうなので安心して見れるかな





「パンチライン」

今期のパンツ枠
パンチラ見たら超人化して、さらにパンツ見たら地球滅亡ってカオスすぎるぞ(笑)
一話だけ見ただけじゃあカオスすぎて、どんな話が展開するのかまったくわからないぜ
三話まで様子見





「SHOW BY ROCK!!」

今期のカオス枠
一話冒頭で女の子かわいいなぁ「けいおん!」みたいなアニメなのかなって思ったら、いきなりゲーム世界に飛ばされやがった
そして何故か主人公のシアンちゃんに猫耳生えてるし、いきなりバトル始まったかと思ったら、何故かキャラがCG感丸出しの二頭身の獣っ娘になりやがった
WS003063.jpg
↑なんで、この娘がこうなる!?↓
WS003064.jpg
いや、CGキャラのほうが作画しなくていいから派手に動かしやすいのはわかるけど、いくら何でもこれはカオスすぎるだろう・・・
この二頭身CGキャラ、顔の真ん中のピンクの逆三角、鼻だよな?
口が描いてないから鼻に見えないのだ
歌うんだから口は描こうよ!
俺、最初このピンクの三角が鼻と認識できなくて変なところに口があるなぁって思ってたぜ
そしてこのアニメ、どの層をターゲットに置いてるのかもよくわからん
女の娘は萌豚ウケしそうで可愛いけど男キャラが腐女子ウケしそうなキャラデザで歌も歌うし、はっきり言ってカオスすぎるぜ・・・
三話まで様子見





「血界戦線」

なんか世界観が嫌だ
主人公も性格がなんかウジウジしてそうで嫌だ
というわけで三分で切った





「終わりのセラフ」

なんかバッタバッタ人が死んで暗そうだ
俺くらいの嫌いなんだよう・・・
というわけで10分で切った





「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

今期のオッパイ枠
オッパイ神ことヘスティアちゃんを愛でるアニメ(笑)
ヘスティアちゃん、例の紐のせいであちこちで大人気だな
それにしても食堂の娘が主人公にメロメロなのが何故なんだかよくわからん





「ミカグラ学園組曲」

今期の変態百合枠(笑)
キャラデザが可愛いっ、今季のアニメの女の娘の中でコレが一番俺の好みだったりする
学園異能バトルものっぽいけどコレもまた、どの層がターゲットなのかよくわからんなぁ
主人公は変態百合少女なのに男キャラのキャラデザが腐女子ウケしそうだし
それにしても主人公のエルナちゃんの髪型と髪の色、マフラー、なんか加速装置使いそうな気がするのだが(笑)
WS003060.jpg
↑加速装置使いそうな髪とマフラーだよね
そう思ってたら第二話で加速装置ぽい動きしてて笑ってしまったぜ
これはちょっと面白そう





「山田くんと7人の魔女」

少女漫画っぽいけど少年マガジン連載の少年漫画なのか!?
う~ん、俺はパス





「レーカン!」

う~ん、可もなく不可もなく、まったり見るにはいいかもだけど切るかも・・・





「俺物語!!」

主人公の名前が剛田猛男・・・
ジャイアン一歩手前じゃん(笑)
少女漫画原作なんだけど・・・あ、暑苦しいっ、主人公の男が暑苦しすぎるっ!
あまりに暑苦しすぎて三分で切った、俺はパスッ!





「長門有希ちゃんの消失」

長門が可愛いっ、めちゃめちゃ可愛いっ、でも長門ってこんなんだっけ?
キャラデザ変わり過ぎで言われなきゃ長門有希だってわかんないぞ?
声もハルヒの時と同じ人なのに全然違って聞こえてしまう
長門は可愛いからまだいいとしても一番ひどいのはキョンだ
WS003065.jpg
↑これ、キョンなのか?
あまりにも似てなさすぎて、誰だオマエはと言ってしまいそうになる
しかも杉田智和の声がキャラデザと合わなすぎる
杉田智和の声が正しいのだからキャラデザが違いすぎるのだ
三話まで様子見





「トリアージX」

今季のオッパイ枠その2
銃とバイクとオッパイ、銃とバイクとオッパイ、銃とバイクとオッパイ!!!
ひゃっは~っ、俺が好きなモノが揃ってるぜっ!
ヒャッハーでウヒャッホウでドッヒャ~っだっ!(何が言いたい・・・)





「ガンスリンガー ストラトス」

タイトルがガンスリンガーガールと間違えそうで紛らわしいぞ(笑)
主人公の名前が「風澄徹」
相互リンクしてる某ブログの管理人さんと一字違いだ!
これもなんか暗そうだから俺はパス





「えとたま(干支魂)」

干支を擬人化した干支娘が戦う能力バトルもの?
ネコの干支娘にゃ~たんが干支になるために戦うらしいのだけど俺は教えてあげたいっ、チベット、タイ、ベラルーシには猫年があることをっ!
にゃ~たん、チベット、タイ、ベラルーシにいくのだっ!
それとこのアニメもバトルの時には「SHOW BY ROCK!!」と同じようにキャラが三頭身になってCGキャラになってしまう
WS003066.jpg
↑これが↓こうなってしまう
WS003067.jpg
「SHOW BY ROCK!!」よりも、ずっとCGキャラの出来がいいし、手描きと見違えてしまいそうなくらい違和感がないし、よく動くのだけれど、ここまでCGキャラの出来がいいとバトルの時だけじゃなくて全部この頭身でいいんじゃないかと思うのだが?





「Fate/stay night」

ひゃっは~っ、一話冒頭からエロいぜっ!!!
さすが元々エロゲなだけはあるな!
これは見なければっ!





「シドニアの騎士 第九惑星戦役」

チ○コ触手がヒロインという実に珍しいロボットアニメ(笑)
何故だっ、何故なんだっ、ツムギちゃんはチ○コ触手なのにっ、チ○コ触手にしか見えないのに、何故にこんなに可愛いのだっ!?(笑)





「ハロー!!きんいろモザイク」

今季の百合枠
萌えるっ!!!
癒されるっ!!!
可愛いっ!!!
以上っ(笑)





「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」

一期とキャラデザが少し変わってちょっと残念
八幡は一期の時のキャラデザが良かったと思うぜ
相変わらずハートをえぐるようで面白い





「ハイスクールD×D BorN」

今季のオッパイ枠その3
いきなりオッパイで笑いが出てしまったぜ
もう、安定のオッパイ!
出し惜しみ無しのオッパイ!
とにかくオッパイ!
二期から間が空いたからストーリーが、どんなんだったか忘れたけどそんなのどうでもオッパイ(笑)





「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ 」

今季の腐女子枠
ということでパスっ!





「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」

う~ん、攻殻機動隊はシリーズを重ねるごとに話が難しくなっていって訳がわからなくなっていってるような・・・?
原作は好きなんだけどこれはパス





「雨色ココア」

今季の腐女子枠その2
ということで3秒で切ったパスっ!





「てーきゅう4期」「高宮なすのです!」

二つまとめて超ハイテンション3分アニメ
うん面白い、以上!





「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」

相変わらず、カオルと旦那がゆるくいちゃついてるだけのアニメなんだけど、なんかいい





「VAMPIRE HOLMES」

三分アニメ、これはパス





う~ん、今季は特別これはってアニメはないかなぁ、いや、このところ俺は気分が落ち込み気味なせいであまり面白く感じられないのかも・・・





とまあオープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう



森野きりん、レンダリングしてみた
森野きりん-rq207
髪を透けさせて眉毛を見えるようにするため結構苦労したぜ



そして動かしてみた

itatoさんからのリクエストでタコ踊りさせてみたんだけど、簡単に思えたんだけど、これがかなり難しかったぜ
タコ踊り03


タコ踊り04

気分が落ち込んでるとあまりいい出来にはならないなぁ・・・


そしてitatoさんからのリクエストもう一つ
ステップ03

ステップ04

なんか違うような気がしたから、花いちもんめみたいな足の動きを足してみた
ステップ06


ステップ05
余計違うような?


これででどうだっ!?
ステップ002


ステップ003


そして歩かせてみた
森野きりん 歩き04


森野きりん 歩き03
本当はオープニングでのスプーンをくるんと回す動きを入れたかったけど難しすぎて断念
足の動きと床の移動がちゃんとシンクロしてるようにみえるだろうか?
セーラー服のリボンを動かせるように作っとけばよかったなぁ、やはり気分が落ち込んでるといいで気にはならないなぁ・・



ってなわけで今回はこのへんで。
宝くじ当たったど~っ!(というエイプリルフールのネタでした)&UFO見たぜっ!(というエイプリルフールのネタでした)&森野きりん、いまだ完成せず・・・。(というエイプリルフールのネタで、実は完成してました)
ふにゃ~ご!

ちょっと前のことだけど「超潜入!リアルスコープハイパー」が終わってしまったぜ・・・
知識欲を満たしてくれるフジテレビにしては珍しく面白い番組だったのになぁ・・・
残念だ
フジテレビの番組といえば3月27日放送の「見逃せない瞬間BEST50」は、よくあるネットで拾ってきた動画を流す番組だったけどひな壇芸人もワイプも全く無しでナレーターがナレーションするだけだった
フジテレビもやれば出来るじゃないか!
ひな壇芸人やワイプのない番組もっと増えてくれないかなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



先日までアンチウイルスソフトはavast!を使っていたのだけど最近AVGに替えた
去年の冬頃から更新がなくなっておかしいなぁと思ってて3月に入って手動更新したらファイルのスキャンができなくなったのだ
それでavast!に見切りをつけてKINGSOFTを入れてみたのだ
avast!より機能が多くてかなり良さげに思えたのだけど・・・実際機能は良かった

だがしかしっ!

KINGSOFTを入れてから、なんか妙にカチャカチャ音がする
ブラウザを更新するときの、あのカチャカチャ音だ
それも十数秒おきに!
なんのブラウザも立ち上げてないにも関わらずだ
動画を再生してる時でも十数秒おきにカチャカチャ、これじゃあ集中して動画も見れやしない
調べてもカチャカチャ音の消し方がわからなかったのでKINGSOFTもアンインストールしてAVGに替えたのだ
AVGはファイルのスキャンが少し遅いかなって感じるくらいで今のところなんの問題もないみたい
それにしてもKINGSOFTはクソだったぜい、やはり中国製はいかんなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



先週の土曜日の朝、ネット巡回してたら突然、起きてられないくらい気分が悪くなったんで布団に潜り込んで休んでたら吐き気に襲われてトイレにダッシュ
間に合わずに少し廊下に吹きこぼしつつもトイレでゲロった
嘔吐したのなんて中学の時、バス酔いして以来だと思う
何十年ぶりだろう?
その後も気分が悪くて熱を出して下痢したりして寝込んでたぜ
食あたりだったんだろうか?インフルエンザだったんだろうか?
関節は痛むし全身ゾワゾワ性感帯みたいになっちまうし、でも咳やくしゃみや鼻詰まりがなかったからやはり食あたりだったのかな?
日曜の昼になっても体調がまったく回復しなかったから母が愛用していて俺はインチキ臭いと疑う電位治療器を試してみたら30分ぐらいで全身のゾワゾワ感がとれてかなりマシな状態になった
電位治療器って意外と効くんだな・・・
プラシーボ効果なのか?
結局、月曜の朝には病院に行くことなく回復しちまったぜ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


ボーイング社がプラズマシールドの特許をとったらしい
にゃんだとぉ!?
なんでも銃弾とか砲弾を直接防ぐバリアではなくて近くで発生した爆発をセンサーで検知して強力な電磁波でアークプラズマを発生させて「爆風」を防ぐものらしい
っていうかアークプラズマってなんだ!?
普通のプラズマとは違うのか?
アークプラズマで検索したけどそれらしいのがヒットしない
プラズマの部分は気温や大気の密度が違うから爆発の衝撃波が伝わりにくいという話だがホントかよ?
っていうか、そんな一瞬に大規模なプラズマを形成できるのか?
電磁波でプラズマを作るって言ってるけど、その電磁波ってまさかマイクロ波とか?
なんかどこかで訊いたような話だな・・・

プラズナーだ!

飛鳥昭雄氏のいうところのプラズナーそのものじゃん!
う~ん、これだから飛鳥昭雄氏の言うことは眉に唾をつけて聞いとかなくちゃいけないけど全部は否定してはいけないのだよなぁ





とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!




うひゃっは~、宝くじ当たったぜ!!!
なんと二等1千万円!!!
IMG_0270_201503311447058cd.jpg
ひゃっは~っ、一千万円だぜ、何を買おうか?
いや、まずは東京旅行だ、東京どころか北海道まででもいけちゃうぜ
北陸新幹線のグランクラスで行ってやるぜ
それからカニの食い放題だ
カニさんカニさんどこ行くのなのだっ!
それから豪華客船アスカⅡに母と一緒に乗って親孝行してやるぜ~~~っ!



























ゴメンナサイ、ウソでした(笑)

エイプリルフールのネタ用に作ったコラ画像なのだ
俺が買った本当の宝くじ番号は前々回の記事を参照してくれ
一等じゃないのは二等のほうが信憑性が高いし二等の組番号と俺が買った宝くじの組番号が近くてコラしやすかったのと二等の番号が4並びでコラしやすかったからさ
よく見たら番号の数字の感覚が少し不規則だったりするだろう?


本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるッ!







とまあオープニングエイプリルフールネタはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!







見ちまったぜ・・・
この二つの目でばっちりと!

え、何を見たんだって、どうせ女子高生のパンチラでも見たんだろだって?
そんなもんじゃねぇ・・・
見たんだよ、UFOを!

あれは仕事の都合で阿蘇くまもと空港に行った時の事だったぜ
昼過ぎくらいに飛行機が着陸するところ見えないかなぁって空を見上げたんだ
そしたらジジッ、ジジジッていう小さな音とともに傘みたいなUFOが浮いてたんだ
こいつは光学30倍の出番だと思ってバイクから急いでコンデジを取り出したんだけど、何故か電源が入らない・・・!?
EM効果なのかっ!?
スマホならっ?
幸いにもスマホのカメラアプリは作動した、ムービーモードでっ!
って、もう動き出してるっ!?
かろうじて消えてしまう直前をムービーに収めることに成功したぜ・・・

あのUFO、なんか俺を見てた気がする・・・
EM効果でカメラの電源が入らなかったのはそのせいなのか?
土曜の朝から急に体調を崩したのはEM効果をもろに食らったせいなのか?




ん、お客さんだ、こんな遅い時間に誰だろう?






















もうみなさんお気づきですね

ゴメンナサイウソでした(笑)




これもエイプリルフールのネタでした(笑)

音が入ってないのは土日に体調不良で寝込んでて音を録音しに外に出ていけなかったからなのだ

本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるっ!






とまあオープニングエイプリルフールネタPART2はこの辺にして本題に入ろう



森野きりんちゃん、まだ完成していない・・・
土曜の朝から体調を崩して寝込んでたせいでまったく作業できてないのだ








ゴメンナサイウソでした(笑)



またしてもエイプリルフールネタでした(笑)

本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるっ!

本当は完成したのだ
完成したと言っても、このエイプリルフールネタに間に合わせるために突貫工事でボーンを入れてモーフィングを付け終わったからポーズをつけたり、動かしたり、レンダリングしたりはまだだったりする

え、それは完成したというのかだって?

・・・いいのっ、完成したのっ、完成したってことにするのっ(笑)
WS002994.jpg


前回更新の時のポーズから腕を下に降ろしただけで代わり映えしないけど一応ボーンが入って表情モーフィングも付けてある
WS002995.jpg


WS002996.jpg


WS002997.jpg


WS002998.jpg
う~お腹すいた~



WS002999.jpg


WS003000.jpg
あはは、やっちゃった~


WS003001.jpg
にか~っ
この表情はちょっと微妙だったか?


WS003002.jpg
美味しい顔を再現しようと思ったんだけどうまく行かなかった
この表情は実は二次元のウソを力技でごまかしてたり・・・


WS003003.jpg
ふわ~、おなか空いたよぉ~


WS003004.jpg
酸っぱ~っ!
この口はタコ踊り用に作った


WS003005.jpg
ん、なんで?


WS003006.jpg
むふ~っ、お腹いっぱい~♪


WS003007.jpg


レンダリングしたりポーズをつけたり、動かしたりは次回更新の時ということで

森野きりん 回転003


ってなわけで今回はこのへんで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。