ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
テオ・ヤンセン機構、動かしてみた&バックパックやっと出来た、次は脚!
ふみゃ~ご!

暑いよ~~~~~~っ!
2月の最終日だというのになんでこんなに暑いのだ~~~っ!(二月二十八日だからまだ二月なのにと書くのも微妙だしまだ三月なのにとも書けない・・・微妙だ)
って、去年もこんなコト書いてた気がするな・・・
ぐおおおぉぉぉっ、熊本は春を通り越してもう初夏の気温だぜ
なんて事だ、この季節にレンゲソウやスミレが咲いてるのを見かけちまったよ
それに桜がもう咲いてるのを見かけてしまった・・・(写真取るの忘れたっ!)
俺は暑いより寒いほうが好きなんだよぉ~っ、冬将軍カムバッ~ク!


それはさておき、前回の記事で紹介したテオ・ヤンセンのミニビーストをCGで動かしてみた
テオ・ヤンセン機構
このテオ・ヤンセン機構面白すぎるよ
なんか見てて飽きない


ワシャワシャウジャウジャ
ストランドビースト11
眼が、眼が追いつかない(笑)


ストランドビースト15
歩く~歩く~俺~た~ち~♪

ストランドビースト13
どこを見ていいのやら判らなくなってくる~っ!

ストランドビースト3
前からみるとナウシカの王蟲みたいだ

足を増量してみた
足を増量してみた、影をつけないとこれくらいの大きさでもなんとか500kb以内に収まる

足を増量してみた2
本当は移動してるとこも作りたかったんだけどフレーム数がえらいことになるんで断念した


とまあ、オープニングテオ・ヤンセンのミニビーストパート2はこの辺にして本題に入ろう


やっとのことでバックパックが完成した
裏から見たとこって、あんまり面白くないアングルだな
裏から見たとこ、あんまり面白くないアングルだな

ユニコーンモード時のたたんだ状態
ユニコーンモード時のたたんだ状態

横から見たとこ
横から見たとこ

実は変形時のすり合わせがめっちゃ大変だった
そんなに大した変形をする部分じゃないように見えるけど実は変形時のすり合わせが大変だった

デストロイモード展開時
デストロイモード展開時はこうなる
これ、バーニアが横に飛び出てくるんだけどこういう収納の仕方してたら推進剤を積むスペースが無いんじゃないかと思うんだ
しかも、上のバーニアとしたのバーニアの収納時のクリアランスがギリギリ、収納できるようにするのに苦労したよ

バックパックやっとできたよ、もうどうやって作ったか覚えてないっていうよりほんとに自分で作ったのか?ほとんど自動書記
出来たものを眺めてると本当に自分が作ったのかなって思う時がある
本当のこと言うとパソコンの中の妖精さんがこっそり作っててくれるのだ(ウソです)

さて、次は脚を作らなきゃいけない
脚も大変そうだなぁ~


ってなわけで今回はこのへんで。