ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
パワーウェイブ!
ふにゃ~ご!
かがみん動かしてみた
かがみんパワーウェイブ11
餓狼伝説スペシャルのテリー・ボガードの必殺技パワーウェイブだ
飛んでないのに飛び道具、地を這う飛び道具!
初めて見たとき斬新で結構、衝撃的だったな~
かがみんパワーウェイブ12
正面から見たとこ
この技地面に起伏があったらどうなるんだろ?
かがみんバーンナッコー01
テリーといえばバーンナッコー!
かがみんバーンナッコー02
なんでいちいちバンザイしてからすっ飛んでいくのだ?
燃える拳って意味のバーンナックルじゃなくてバンザイナックルの略のバーンナックルなのか?

かがみんライジングタックル01
格闘ゲームの必殺技は出来るかこんなの!という技がほとんどだけどこのライジングタックルほどこんなの出来るかと思った技はない!
だって、物理法則無視してるんだもの!
波動拳とかパワーウェイブとか気合い弾を撃つ技も人間には出来ないぞと思うのだけど、少なくとも波動拳とかは物理法則を無視していない
でも、ライジングタックルは完全に物理法則を無視しているよぉ
一体どうやったら足を上にして飛び上がれるというのだ?
しかも、回転しながら!
飛び上がる前に回転するのか?飛び上がってから回転するのか?
う~ん、どう考えても無理!(笑)
あと、スト2の春麗のスピニングバードキックも絶対無理!(笑)

かがみんライジングタックル02
いろいろ、無理のある技を持つテリーだけど餓狼伝説スペシャルでは愛用してたんだ

勝利ポーズのオッケイ!がカッコ良くってよく真似したっけ
え、その時お前、歳いくつだよだって?
ふ、普通に社会人でしたが・・・な、なにか?

かがみんパワーゲイザー01
パワーゲイザーって絶対自分の顔面直撃してるよね?(笑)
キングオブファイターズやリアルバウト餓狼伝説あたりのゲイザーは斜めに火柱が上がってるみたいだけど餓狼伝説スペシャルのゲイザーは絶対自分の顔面直撃してるよ
なんで自分がダメージ受けないのだ?

かがみんパワーゲイザー02

クラックシュートもつくってみようと思ったんだけど間に合わなかった
こなたと対決させようとも思ってたんだけどさすがに時間が足りなくてできなかったよ

ってな訳で今回はこの辺で。
緊急更新、俺はここに誓う!
緊急更新!
俺はここに誓わせてもらうっ!
これからは毎日このハナアノレキを更新することを!

ふっふっふ、毎日更新すれば一日のヒット数は今より格段に跳ね上がるはずだっ
そうしてヒット数を着実に伸ばしていずれは日本中、いや、世界中の人間が見るスーパーブログにしてやるのだ
そしてその勢いを使って日本を、いや世界を支配してこの宇宙の支配者になるのだ~っ!





・・・本日はエイプリルフールである!

大事なことなのでもう一度書いておく、本日はエイプリルフールなのであるっ!




とまあ、オープニング四月馬鹿はこの辺にして(いつも馬鹿というツッコミはしないでぇ~)本題に入ろう


とりあえず歩かせてみた
かがみんウォーク14

俗にいうところのかがみんウォークというやつだ

かがみんウォーク12

ごめん、とりあえずまだここまで
エイプリルフールネタやりたかっただけなんだ

ってな訳で今回はこの辺で

次はもちょっと派手に動かします・・・多分。
タイムパラドックス?&かがみん完成!
さてさてみなさん、みなさんはしょーもないことを真面目に考えてしまうことはないだろうか?

俺はある、

っていうかしょーもないことばかり考えている
しょーもないことってどんなことかって?

タイムパラドックスだ

2010年の俺が2000年に戻って自分を殺しちゃったらどうなるの?とかいうアレだ

殺した瞬間、即自分が消えるのか?
消えたら殺されないから消えないのか?そうするとやっぱり殺しちゃうから消えるのか?
はたまた、パラレルワールドが形成されて世界が増えていくのか?

現代科学でも答えはまだ出ていない!

いや、ちょっと待て、そもそもタイムトラベルなんて出来るのか?
天才物理学者スティーブン・ホーキングは時間順序保護仮設で時間が逆戻りしないのは、宇宙の法則がそれを許さないからだと言っていたりする
その証拠として未来人が大挙してやって来ないのがその証拠だと言っていたりする・・・

え!?

な、な、なんですか、その高名な天才物理学者スティーブン・ホーキングから出たとは思えない屁理屈は?!

ヘリクツだよね?完全にヘリクツだよね?
未来人がやって来ない理由なんて俺にだって判るぞ!

今が時代の一番先端だからだ
今が、俺たちが時間の先端にいる未来人だからだ
だから未来人などいないのだ!

ああっ、朝比奈みくるファンの人ゴメンナサイっ!俺は朝比奈みくるさんを完全否定してしまった~っ!

タイムトラベルといえばキャプテン・フューチャーで過去からのSOSを受けてキャプテン・フューチャーがコメット号で過去へ向かう話があったっけ
コメット号で過去に向かうとき、わざわざ宇宙の何も無いところへ行ってから時間移動していたっけ
時間移動した先になにか物体があったら原子と原子が混ざり合って運が悪いと核融合爆発してしまうかもしれないからだ
核融合爆発は確率的に殆どないと思うけど時間移動で出た先が水中だったり地底だったりすると大変だ
その件を読んだとき作者のエドモンドハミルトンって頭いいなぁ~って小学生の頃思ったね

だがしか~し、エドモンドハミルトンよりさらに頭がいい俺は(ここで金ダライを落としてツッコミを入れましょう)っ痛てて・・・頭がイイと思っている俺はタイムトラベルには恒星間航行が可能な超光速宇宙船が必要だと断言してしまおう!

え、なんでかって?

だって、地球は公転している、太陽も銀河とともに動いている、銀河も宇宙の膨張とともに動いているからだ
だからほんのちょっと過去にさかのぼっただけで、地球はそこに無いかもしれないからだ


あれ?、タイムパラドックスの話じゃなかったっけ?
話がずれた

十年前に戻って自分を殺しちゃったらどうなる?という話だったっけ
ここで俺はパラレルワールド生成説でも堂々巡り説でもないもうひとつの可能性を示唆してみよう

十年前に戻って自分を殺しちゃってもパラレルワールドは生成されず堂々巡りにもならず殺した自分は存在し続けるという新説を唱えてみよう

え?、どういう事かって?
2000年の自分を2010年の自分が殺してもそこには十年の開きがあるから自分を殺したという事象が2010年に伝わるのに10年かかるのではないかということだ
そして、2010年に自分を殺したという事象が伝わった頃には2010年の自分は2020年にいるのではないのだろうか?
そして、2020年の2000年の自分を殺した俺が2010年に再びタイムトラベルしてみると、そこには自分が殺された世界があるのかもしれない

自分を殺したという事象が瞬時に未来に伝わるのではなく時間の流れと同じ速さで事象も伝わっていくのではないかということだ

今まで、こういう考え方のSF小説とかSF映画とかあったっけ?
なかったよね?

フッフッフ、なんて事だ!
この俺は、ホーキングすら知らないタイムパラドックスの秘密を解き明かしてしまった~っ!

ふっはっはっはっは、我こそは天才物理学者キ~ングハナアルキなり~っ!

我を崇めよ~っ!
(はい、ここツッコムとこですよ~、皆さん金ダライの用意はいいですか~?せ~のっ!)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ガイ~ン!ガガガガガガガガガイ~ン!!!!!!!(><;)!!
っ痛てててて、

ちょちょっとぉ~、金ダライ多いよぉ~




とまあ、オープニング時をかける男はこの辺にしておいて(また、ムダに長いオープニングでゴメンナサイ)本題に入ろう


かがみん出来た柊かがみ 03-rq2

↑レッドクイーンでのレンダ

ああっ、いかん!あんまりオープニングが長すぎて本編で何書くつもりだったか忘れてしもた~っ!
かがみ六角レンダ五時間二十七分四十秒
↑これは六角の大域照明を使ってレンダリングしたもの
画角は望遠にしといたはずなのに妙にパースがきついな、なんでだろ?

柊かがみ 02
う~っいかん!
マジで本編で何を書くか忘れてしまった
柊かがみポーズ1
動かすのは間に合わなかったよ
もうちょっと待ってね
柊かがみポーズ3
こなたと絡ませようと思ったけど、タイムアウトだ、それはまた次回
柊かがみポーズ5



ってな訳で今回はこの辺で。
かがみ作るはずがまだこなたんいじってた・・・。
ふみゃ~ご
かがみん作るはずがまだこなたん改良してました~♪

だって、だって、かがみんはこなたんをベースに作るんだもの、こなたんを納得できる出来にしないとかがみんも納得できるで気にならないのだ
だからこなたん改良するのはかがみんへの重要な布石なのだ

それと、可動Fさんの複雑で見事な出来の筋肉を六角骨なのに破綻することなく動かすことが出来る素晴らしい出来の筋肉禿を見せつけられたら俺だってこなたんを無理なく可動させたくなるんだわさ

ということで顔のテクスチャと指の長さとモーフィングと骨を月曜からずっと改良しまくってた
こなたんmk4-1
ちょっと見て違いが判るのが顔だと思う
今まで口をピンクで描いてたのを黒の線に直して鼻も今までポリゴンの輪郭線で描いてたのをテクスチャに直接描き込んでみた

口をピンクで描いてたのはカルネージハートポータブルのエンブレムを描くとき32×32のドットで表現するために口をピンクで描いてた時の癖でピンクの線で描いてたのだ
変なとこで変なクセが出てしもた
あう~、そういやシナリオ大会あるの忘れてたorz

それと、フトモモが少し細かったのを少し太くした

あと、ボーンを改良して動かしやすくしたんだけどこれがまた一筋縄では行かなかった
だがそれはまた別の物語、いずれ語られることもあるだろう(笑)

で、結構動かしやすくなったんでまた歩かせてみた
歩くこなたんmk4正面

歩くこなたんmk4横

化物語を見てたら八九寺真宵ちゃんのお尻振りふり歩きが可愛かったんでこなたんにさせてみた
お尻振りふり歩き正面
お尻振りふりは難しいよ
お尻振りふり歩き 後ろから
正面から見たら真っすぐ立ってるように見えるけど後ろから見たらなんか傾いているように見えるのは髪のせいだろうか?

モデルデータSNScgにうpしてみようと思ったらサイト落ちてるみたいだ、復活したらうpってみよう

ってな訳で今回はこの辺で



次こそ次こそかがみん作るぞ~ッ。
かがみんの前に・・・
かがみん作る前に普通に歩かせてみた、それだけ
歩くこなたん

歩くこなたん2

ってな訳で今回はこの辺で。