ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活(仮)のハナアノレキ&everfilter&変なバイク&春アニメ&プロトガーランド進捗状況ってまだ完成してなかったんかいっ!ってツッコミ入れないでぇ~っ、え、タイトル長すぎだって?あ、やめて、タライ投げないで~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・]\(〇_o)/ガイ~ン!
ふにゃ~ご!



ひゃっは~っ、またせたなっ、天下御免のスットコドッコイ野郎キングハナアルキ、華麗に美麗に秀麗に復活(仮)だぜっ!!!

え、なんで(仮)がついてるのかだって?
まだ次回の更新がいつ出来るかわからないからさっ!


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



心配していただいた方も多いので母の病状について書いておこう

実は一昨年の暮れ頃から母に咳が出始めて当初は風邪かと思っていたのだけど、あまりにも治らないので去年の3月ごろに病院で精密検査をしてもらったらガンの可能性があるとの診察結果が出て熊本地震の後で大学病院で検査してもらったら肺がんだということが判明したのだ
母はステージ3の肺がんで手術も放射線治療も出来なかった
残るは抗がん剤による治療なのだけど抗がん剤は副作用が大きい割に効果がないので本人が拒否して自宅で温熱療法とか民間療法による治療を続けていたのだけど今年の2月になって咳がひどくなったので丸山ワクチンを試してみようということになり2月の26日27日に俺が東京の日本医科大学付属病院まで丸山ワクチンを取りに行ったのだ

それで丸山ワクチンの治療を始めたのだけど母の衰弱が続いて一週間ほどで母は地域医療センターに入院することとなった
丸山ワクチンで衰弱したわけではなく胸水が溜まって左肺の3分の2が潰れて、残った3分の1も気管が潰れて肺に行った血液が酸素を取り込めず酸素不足の血液が体を巡っていたため衰弱してたらしい

地域医療センターでは丸山ワクチンによる治療はしてもらえず副作用の少ない免疫チェックポイント阻害薬の今年2月に認証されたばかりの新薬キイトルーダを試してみようということになった

免疫チェックポイント阻害薬のキイトルーダは癌細胞にPDL-1っていうのが50%以上無いと効果が薄いため使用できないのだが検査した所、母はPDL-1が90%もあることが解り、高い効果が期待できるためキイトルーダーによる治療を行うことになったのだ

キイトルーダも副作用が少ないとは言え副作用がまったくないわけではない、俺の母にも副作用が出て胸から下に蕁麻疹が出たので皮膚科の先生による外来治療もしたのだった
でも副作用はそれだけで他にこれと言った副作用はなかったのだけど左肺を押しつぶしている胸水が溜まりすぎて右肺も圧迫しようとしてるため脇にチューブを挿して胸水を抜く事になって5日間ぐらいで5リットルも胸水が抜けて左肺の3分の2が復活して母は元気を取り戻したのだ

かなり元気になったのでこの度退院して通院による治療に切り替えることになったのだけどキイトルーダって本当に効くのか俺はチョット疑問だったりもする
というのもキイトルーダはPDL-1の値が50%以上無いと効果が期待できないらしい
幸い俺の母はPDL-1が90%あったのだが普通は5%とか10%しかない人も多いらしい

PDL-1っていうのは癌細胞が免疫に対して、俺は敵じゃないぜ仲間だぜって、仲間のお面をかぶって免疫を騙してるお面みたいなもので、キイトルーダはお面に関係なく見境なしに免疫を暴走させてがん細胞を攻撃させる薬らしい

要するに免疫をエヴァンゲリオンだとすると癌細胞が使徒でエヴァが暴走した状態を作り出すのがキイトルーダなのだ
だからエヴァが暴走するとネルフ本部まで危険になるのと同じように本来免疫が体の攻撃しなくてもいい部分まで攻撃してしまうこともあるため副作用が出るのだけどPDL-1の発現が50%未満の人は癌細胞が免疫を騙すお面をかぶってない状態と同じだから免疫がほっといても癌細胞を攻撃するのではないのかとか疑問に思ってしまう
それにキイトルーダが効果があったのか無かったのか判明するのは2~3ヶ月たったあとらしい

で、俺の母は退院した
キイトルーダの副作用で蕁麻疹が出たので、もう一度キイトルーダを使うかどうかは検討中である

そんな母の入院中の笑い話を一つ
母が入院して胸水を抜いているときのことだ
母は脇にチューブを刺されていて動けない、母はトイレに行きたくなった、風呂に入れないから体も拭いてもらいたい、ナースコールのボタンを押すのだけれどもナースコールのボタンが壊れていてナースが来ない!
隣のベッドに寝てる人にナースコールを押してほしいとお願いするのだが隣のベッドの人は耳が遠くて声が届かない、尿意が迫る!

そこで母が取った脅威の行動とはッ!?

なんと母は病院のベッドから携帯電話で119番通報してナースコールのボタンが壊れてナースが来ないから消防センターから地域医療センターのナースセンターに連絡してほしいと頼んだそうだ
消防センターは地域医療センターの電話番号を教えるから自分の携帯電話からかけてくれと言ったらしいのだが母はメモも筆記具もないし動けないので消防センターからかけて欲しいと言ったらしい
消防センターは特別に今回だけですよということで地域医療センターに電話したそうだ
そうしたら母のベッドにナースが三人ほど慌てて駆けつけてきたらしい
機転が利くと言うべきなのか?
病院のベッドから119番通報したのは俺の母ぐらいなものだろうな(笑)






とまあ、そんなことはどうでもいいとして(どうでもよくないけど)



ファミチキは美味いけどあの値段はちょっと高いよなぁ、などと思う今日このごろ

とまあ、そんなことはどうでもいいとして




最近の電動車椅子は鉛電池じゃなくてリチウムイオン電池を使ってるせいで異様に軽くてスピードが出るんだな
以前に歩道でやたらスピードを出してる電動車いすに撥ねられそうになったことがある、電動車いすの最高速度は公道上では時速6kmと定められてたような気がするんだが・・・
電動車いすはあまりスピードが出なさすぎるのも危ないけど、歩道でやたらスピードを出されても危なくてしょうがない
そこで俺は考えた!
普段は歩くのと同じくらいしかスピードを出せなくして緊急回避用に10秒位の間だけ結構スピードが出せるようにして30秒から1分くらいのインターバルをおかないと再び最高速が出せないようなリミッターをつければいいのではなかろうか?
俺って頭いいっ!


とまあ、そんなことはどうでもいいとして




また、フリーエネルギーの動画見つけちまったい

これ、最後の方でモーターとか電池とか仕込んでないのを証明するためにばらばらに分解までして見せている
アクリル板の下から取り出すときに一瞬画面外に装置が出てるのでそこですり替えた可能性もあるのだけど本物だとすると凄い
偽物でフェイクだとしたら、このレベルはもはや手品だね




とまあ、そんなことはどうでもいいとして




メガミマガジンの姫柊雪菜ちゃんのポスターエロすぎだぜヒャッハ~ッ!(笑)
KIMG0101.jpg





とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!


皆さんはスマホアプリでeverfilterというのがあるのをご存知だろうか?
このアプリは写真を人工ニューラルネットと人工知能でアニメ風に加工するというものだ
面白そうなので自分のスマホに入れて試してみたぜ

IMG_1166_20170407224216079.jpg
東京に行ったときに撮ったこの写真が20秒位で・・・
IMG_1166_1491571264196_1491571265230.jpg
おおっ、なんかそのままアニメの背景に使えそうだ
夜景というか夕暮れににすると・・・
IMG_1166_1491571264196_1491571276019.jpg
これもそこそこいい感じ

IMG_1187_20170407224221ad5.jpg

IMG_1187_1491571214845_1491571215940.jpg
アニメ風というよりイラスト風だね

IMG_1189_20170407224237f4c.jpg
スカイツリーは・・・
IMG_1189_1491571198113_1491571199040.jpg
空の部分をを検出してイラストで書かれた空に置き換えるみたいだ
なんかスカイツリーが透けてる・・・
IMG_1189_1491571241912_1491571247474.jpg
夜景ボタンを押すとこうなる

IMG_1314.jpg
この写真だとうまくいかない
IMG_1314_1491571166149_1491571167146.jpg
スカイツリーが透けてしまってる
IMG_1314_1491571166149_1491571180791.jpg
幻想的ではあるけどこれはチョット・・・

IMG_1551_20170407224303fa4.jpg
ガンダムは・・・
IMG_1551_1491571141877_1491571143032.jpg
やっぱりアニメ風というよりもイラスト風、あるいはアニメの背景風といったほうがしっくりくる

IMG_1684.jpg
スカイツリーの夜景の写真はどうなるのだろうと試してみたら・・・
IMG_1684_1491572313607_1491572314793.jpg
無理くり昼間にしやがった(笑)
IMG_1684_1491572313607_1491572328323.jpg
夜景ボタンを押したら星空に、この日は曇りで星は見えなかったのだが(笑)

ちなみに、このeverfilterは人物メインの写真だとうまくいかないみたい

以前作った3DCGの画像だとどうなるのか少し試してみた
曲面形状で四分割
これをeverfilterで加工すると・・・
曲面形状で四分割_1491382322659_1491382331886
これはうまく行った、なんかそのままプラモデルの箱絵に使えそうな感じだ

荒木元太郎版 綾波レイ8 2r-rq2
これは・・・
荒木元太郎版 綾波レイ8 2r-rq2_1491382291938_1491382296302
星空バックでカッコイイけど背景の選択は人工知能がやってるのだろうか?
人工知能もセンスいいな

姫柊雪菜 全裸3 03 02

姫柊雪菜 全裸3 03 02_1491382387355_1491382387589
こ、これはっ!?
背景は変わらないけど肌色が妙に生々しくなってエロくなってる!?


なかなか面白いアプリだけど写真によっては加工に失敗しましたって表示されることもあったりしてまだまだ安定性が足りない感じ






とまあ、オープニングスマホアプリはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!




俺はライダーである

ライダーはバイクに乗るものである

そして俺は変人である

ということで(どういうことで?)今回は変なバイクを幾つか紹介しよう


まずは有名所のケッテンクラート
Bundesarchiv_Bild_101I-725-0184-22,_Russland,_Soldaten_auf_Kettenkrad
これをバイクと言うにはいささか無理があるような気もするけど・・・いいのっ、ケッテンクラートは正式名称がクライネス・ケッテンクラフトラートといって日本語に訳すと小型装軌式オートバイだからバイクなのっ!
細かいこと気にしちゃいけない

このケッテンクラート、前輪がなくても疾走ることが出来る、いやむしろ地面一帯が泥沼になるような場所では前輪を外したほうが抵抗が少なくて走りやすかったそうな・・・
なんで前輪がついているのだ?(笑)


お次はY2K
Y2Kと言っても西暦2000年問題のことではない、そういう名前のバイクが有るのだ

これはロールスロイス社製のヘリコプター用のターボシャフトエンジン(ジェットエンジンの排気でタービンを回してその回転をギアで減速して出力するエンジン)を搭載しているトンデモナイバイクなのだ
そんなトンデモナイエンジンを積んでるだけに最高速度は402km/hとも439.35km/hとも(調べたけどどっちかよくわからなかった)言われている
もし、街でこのバイクを見かけたら(日本じゃ公道走れないから見かけることはないって)信号待ちで後ろにつくのは絶対にやめたほうがいい、このバイクは排気温度が高すぎて後ろの車のバンパーが溶けたという逸話を持ってるからだ

ジェットエンジンを積んだバイクというと「ゴーカイ一家は今日も行く!」というマンガの第一話を思い出してしまう
このマンガは30年近く昔の漫画なのだがパルスジェットエンジンを積んだバイクで400km/hを出すという話だった
このマンガを読んだか読んでないのか知らないが(読んでるわけ無いと思うけど)実際にパルスジェットエンジンを積んだバイクもある

公道を走ることは出来ないショーモデルだけど流石に400km/hは出ないみたいだ

自転車にバルブレスパルスジェットエンジンを積んだ人もいる

バルブレスパルスジェットエンジンっていうのはチャンバー(膨張室)がついただけのただのパイプなので構造はとっても簡単

時速400kmと言うのはなにもジェットエンジンを積まなきゃ出せないわけではない
スーパーチャージャー付きのバイク、カワサキNinjaH2をレース用にしたNinja H2Rの最高速は400km/hだ!

400km/hって風圧がトンデモなさそうだぞ!?
もう時効だから書いて大丈夫だと思うけど俺は昔ゼファーっていう400ccのバイクに乗ってたことがある
それで、若気の至りってやつで高速道路で最高速はどのくらい出せるのだろうと思って165km/h出したことがあるのだが、165km/hでも風圧が物凄くて首に思いっきり力を入れてないと頭が後ろに持ってかれそうだったよ
400km/hって疲れるだろうなぁ、怖いだろうなぁ・・・


車にはディーゼルエンジン車があるのにバイクにはディーゼル車は無いのだろうかと思った人はいないだろうか?

実はある、というかあった

エンフィールド=ロビン・D-R400Dというバイクだ

これは412ccも排気量があるのに、たったの10馬力くらいしか力が出なかったらしい
でも、粘りのあるトルクで町中を走る分にはそれほど問題がなかったらしいけど・・・

ディーゼルエンジンのバイクを自作した人もいる

なんとこのバイク、前後輪駆動でツインターボディーゼル、エアサス装備なのだそうだ
まるでガーランド並に車体が長い、スピードはあまり出そうな外見ではないけどカッコイイッ!


次に紹介するのは、これをバイクと言っていいのやら、どちらかと言うと自動車の方に近いのだけど・・・

メガゼウスである

これはサイドカーではない、サイドバイクなのだそうだ
え、どう見てもサイドカーじゃないかだって?
これは右側の側車の部分に排気量2000ccのエンジンが搭載されていて側車とバイクの後輪が駆動輪でバイクの部分はバイクのような物なのだそうだ
え、わけがわからないって?
もちろん運転はバイク部分でするのだが、更にわけがわからないことにバイクの右の足元にアクセルとブレーキペダルがあり、左の足元にはクラッチペダルがあるのだ
そしてハンドルの左右にあるスイッチでシフトのアップダウンを行う
操作系が完全に自動車だ・・・

サイドカーの形をしてる意味あるのか?ばっかじゃね~の!?(褒め言葉)
しかもこれ、2000ccのエンジンを搭載してるからセカンドでもウィリーするのだとか(°O°)

側車部分には別売りのエアコンが付けられるのだが更に馬鹿なことに、別売りのエアコンが52万もするのだとか・・・
250ccのバイクが買えるじゃん!
「ジャパネットたかた」なら7万円取付工賃込み分割30回払いでもっといいエアコンが買えるぞ(笑)

本当に馬鹿じゃね~のと思えるサイドバイクなのだがこれを買った人日本にも結構いるらしいんだよなぁ(笑)


さあ、最後に紹介するのは最も変なバイク、キングオブ変態バイク、これ以上に変なバイクはこれからも出てこないのではないかと思われる変なバイク・・・

それは・・・

megola1.jpg
メゴラだ!

このバイクのどこがキングオブ変態かって言うと、まずは前輪駆動
前輪駆動だけなら他に例がないわけではない、ダイハツ・ソレックスも前輪駆動のバイクだ
ダイハツ・ソレックスは自転車より遅かったらしい(笑)
それはさておき、メゴラのエンジンは星型5気筒という珍しいもの、それが更にトンデモナイことになんと、前輪のホイールの中にエンジンが入ってるのだ!

なんでそんなところにエンジン入れるかな?

そんな変なところにエンジンを搭載してるせいで、このメゴラ、クラッチもミッションもない
エンジンを掛けるときはスタンドを立てて前輪を手で回すか押しがけ、しかも走り出したらエンストさせないと止まれない!!!
どこのドイツだ、こんなの設計したやつは!?と思ったら本当にドイツ製のバイクだった(笑)

俺、このメゴラの画像見たときにエンジンはフロントフォークに固定してあってホイールだけ回ると思ってたんだ
でも、この動画を見てそれが間違いだと気づき仰天した!



なんと、エンジンごとホイールが回ってる!!!???
なんでエンジンごと回す!?
これ燃料の供給はどうなってるの!?
アクセルはどうやってコントロールしてる!?
ドライブシャフトの中を通してやってるのか!?
なんでそんなややこしいことするのだ!?

ばっかじゃね~の、ばっかじゃね~の、ばっかじゃね~の!!!(最高の褒め言葉)

正気の沙汰とは思えないメゴラだけど2000台も生産されていて(売れたとは言っていない)スポーツタイプはドイツの何かの選手権で優勝してるそうな・・・

こんな変態バイク大好きだ!(笑)






とまあ、オープニング変なバイクはこの辺にしてオープニングPART3行ってみよ~っ!






ひゃっは~っ、春だ春いぞ(春いぞってなんだ?)サクラが綺麗、アニメの春の始まりだ~っ!
と、言うことで(どういうことで?)大して役に立たない春アニメレビュー行ってみよ~!(笑)



まずは「進撃の巨人」Season 2

一期見てないからパスっ!(いきなりかいっ!)





「サクラクエスト」

お仕事アニメ?
う~ん、面白いのかなぁ、面白い気もするし、どうでもいいような気もするアニメだ
ということはどうでもいいのかもしれない
余談だが、サクラクエストの第一話を見た人の一人が主人公が就活に落ちまくってるのを見て髪の毛ピンクにしてちゃ落ちるのも当然だろうとネットで話題になっている、言い得て妙なり(笑)





「サクラダリセット」

タイトルがサクラクエストと紛らわしいぞ、サクラダクエストなのかサクラリセットなのかわからなくなってしまう(笑)
それはさておき、このアニメは一つの都市の住人が全員何らかの超能力者で都市を出ると自分の超能力を忘れてしまうという設定は面白そうなんだけど、とある魔術の禁書目録と設定が似てるような気もする
雰囲気がちょっと暗そうなので俺は5分で切った





「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」

アルドノア・ゼロのスタッフが作ったアニメ
アニメキャラが現実世界に出てきて戦うみたいな感じ?
アニメキャラが現実世界に出現して自分アニメや設定資料、ラノベなんかを見てびっくりしてたけど実際にアニメキャラが現実に出てきたらこんな感じになって
KIMG0088_20170410142026b99.jpg
違和感というか目の大きさが違ったり体のディティールが省略されてたりで宇宙人にしか視えないようなきがするのだが?
サザエさんとケンシロウが同時に召喚されたりしたら面白いだろうなぁ(笑)
それとも、この「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」は、マイトガインの最終話みたいに、それ自体がアニメの中の世界とかいうオチじゃないだろうな?
いや、アニメなんだけどね(笑)
どうでもいいけど白いロン毛の女の子がFGOのノッブにしか見えなかったり(笑)
視聴決定





「冴えない彼女の育てかた」

一期見てたから視聴決定
でも、このアニメの主人公、なんでこんなにモテまくるんだろう
見てるとチョット腹が立ってくる





「ID-0」

フルCGのロボットアニメ?
ロボットを操縦するのではなくてアバターみたいに意識をロボットに移してロボットを動かすというのは新しいかも?
でも、ロボのデザインが今ひとつ俺の琴線に触れないんだよなぁ
それに、ロボの操縦は操縦桿をガチャガチャ動かしてやるほうが魅力的だと思うのだ
ロボアニメだけどこれはパスかなぁ・・・





「エロマンガ先生」

タイトルのインパクトは最強だな
兄がラノベ作家で義理の妹がそのイラストレーターってご都合主義にも程があるだろう
3話まで様子見





「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」

スマホゲームの販促アニメ
作画はいいけどパス





「月がきれい」

恋愛もの?
なんか始まって3分でタルくなった・・・
パス





「GRANBLUE FANTASY The Animation」

これも、ソシャゲー原作のアニメ
作画は本当に凄くいいんだけどね・・・
ストーリーが今ひとつ魂が惹かれるものがないというか・・・
パス





「ひなこのーと」

今期の萌え枠
女の子は可愛いんだけどキャラデザインが何処かで見たような感じのキャラばかりのような気が・・・?
主人公のひなこは誰かに似てるような気がするし、くいなちゃんは「らき☆すた」のこなたにそっくりな気がするし真雪ちゃんもどこかで見たような気がする
3話まで様子見





「フレームアームズ・ガール」

プラモの販促アニメ
正統派のプラモ販促アニメだな、女の子がかわいくていいぞ!
ただ主人公がストライク・ザ・ブラッドの凪沙ちゃんそっくりなんだよな、可愛いからいいけど
視聴決定





「アリスと蔵六」

女の子と爺さんの組み合わせという珍しいアニメ
超能力を持った女の子が研究機関から逃げ出して爺さんと出会うといった話なのだが妙に引き込まれてしまった
これは面白いかもしれない
視聴決定





「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

ラノベ原作ハーレムアニメ
主人公が同仕様もないロクでなしでノリが良くて面白い
主人公は秘められた力を隠してるような感じではあるけども1話の時点では微塵も感じさせないロクでなしなので妙に続きが楽しみだったりする
視聴決定





「ベルセルク」

二期は一部手書きアニメになったのかな?
視聴決定





「笑ゥせぇるすまんNEW」

これ原作あんまり好きじゃないんでパス





「武装少女マキャヴェリズム」

タイトルからして女の子同士のバトル者と思いきや、主人公は男で徒手空拳で剣を持った女の子と戦う学園バトルハーレムアニメ
落第騎士の英雄譚に似てる感じだけど主人公の性格がかなり違う
主人公は今までになかった感じのかっこよすぎず悪すぎずでいい感じ
結構面白そうなので視聴決定





「つぐもも」

これも学園バトルハーレムアニメなのだけど主人公がチョット情けないな
女の子は可愛いのだけど微妙に俺の琴線から外れている
これはパス





「正解するカド」

ひいいっ、見なきゃならないアニメが多すぎてこれは見れてない
パス





「恋愛暴君」

これも見れてない、恋愛物は苦手だからパス





「クロックワーク・プラネット」

今期の厨二枠
ああっ、もうすんごく厨二臭いっ
見てるとむず痒くなるほど厨二臭いっ、パスっ!





「カブキブ!」

歌舞伎アニメ?
なんだかとってもホモ臭いにおいがするのでパス





「王室教師ハイネ」

こいつも腐ってやがる(笑)
パス





ああっ、やっぱり後半パスばかりになってしまった(笑)



とまあ、オープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう

プロトガーランドまだ完成していない・・・
WS000007_20170410153914c2e.jpg
まだこのぐらいだ

え、全然進んでないじゃないかだって?
結構作ったんだよぉ
WS000008_20170410153916194.jpg
この画像では解らないか・・・

WS000009_2017041015393242a.jpg
後輪のスイングアームと脚部を保持するスイングアームが見える

WS000010_20170410153933beb.jpg

足を外すと
WS000013.jpg
こんな感じになる

タンクとシートの下は、やまとの15分の1ガーランドやアオシマのプラモだと隙間ができて向こう側が覗けてしまうのだけど、それだとなんとなく間抜けでかっこ悪いので隙間隠しシャッターを付けてみた
WS000011_2017041015393455a.jpg

WS000014.jpg
シートの脇の空間も後輪が覗いてマヌケな気がするのでシャッターで塞いでみた

WS000015_20170410153951fdd.jpg
ただしこのままだと変形するときに搭乗者のお尻や股が大変なことになってしまうので可動式にしてみた
隙間隠しシャッター

ロボット形態だとこんな感じ
WS000016.jpg
もう少し足が長いほうがいいかもしれない

WS000017_20170410153953b55.jpg
股関節はこんな感じにしてみた
設定画では股関節の変形は謎が多くて困る

バイク時のステップの位置を決めるために以前作ったセイラさんを乗せてみた
WS000012 (2)

WS000011 (2)


六角大王のライブラリに這入っていたバイクと比較
WS000010 (2)


WS000009 (2)
ライブラリのバイクはグリップとブレーキレバーが大きすぎてバランスがチョットアレなんだよなぁ
しかしガーランドデカイ・・・

ロボットのときは搭乗者の足先がバイク時よりもだいぶん前に行くのではないかと思っていたのだけどバイクのときもロボットのときもつま先の位置はそれほど変わらないので驚いた
WS000019.jpg


ロボット時はこうなる
WS000015 (2)
セイラさんは足が長いので窮屈そうだ

WS000016 (2)


WS000017 (2)


WS000018.jpg


ステアリングが切れるかテストしてみた
プロトガーランド ステアリング
前輪だけではステアリングがキレ角が足りなそうなので後輪もステアリングを切れるようにしてある



ああっ、まだ腕と足が残っている・・・
先は長いぜ




ってなわけで今回はこのへんで

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/16(火) 04:19:38 | | #[ 編集]
>ダメ子さん

あの動画のフリーエネルギー装置は、かなり簡単に作れそうなので本当かどうか作ってみようかなどと画策中でありますのです

写真をアニメ風にするアプリは人や動物などは失敗しやすいし風景でも建物が透けてしまうことがあるので使い所が難しいので逆に手間がかかりそうな気もするでありますのです
2017/04/21(金) 18:18:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
今回のはトリックが全然わかりませんでした
本物だったらすごいですが…

写真をアニメ絵にしてくれるのは背景を描く手間が省けて便利そう
2017/04/21(金) 17:03:26 | URL | ダメ子 #[ 編集]
> itatoさん

itatoさんともあろうお方が、まだ春アニメを一つも見てないですと!?
いけませんっ、いけませんですぞっ、どんなに忙しくてもアニメだけは見ないとアニヲタとしての魂が腐ってしまうでありますのです(笑)
ちなみに今期の私のおすすめはロクでなし魔術講師と武装少女マキャベリズム、フレームアームズガールとアリスと蔵六、それにこの記事を書いてるときにはまだ始まってなかったゼロから始める魔法の書と終末なにしてますか? 忙しいですか?も気になるところでありますのです
2017/04/15(土) 13:41:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/15(土) 11:05:58 | | #[ 編集]
おや~溜まりに溜まったものを一気に放出って感じですね!

母上の件に関しては、
一旦落ち着いたようでなによりです。
お大事に・・・としか言ってあげられませんが、
悔いは残さないように出来る限りのことをしてあげてください。

さて、
今期はハナアルキさんからのアニメレビューがないものと思っておりましたので、
全部に目を通さなきゃ・・・とげんなりしておりましたが、
(ちなみにまだ一個も観てない)
この記事のおかげで多少絞り込む事ができそうです。
『正解するカド』の評判が良さげなので気になっていたのですが、
パスされていたので残念です。
ま・・・自分の目で確かめなきゃですね!

ファイ!
2017/04/15(土) 07:53:26 | URL | itato #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/14(金) 23:09:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/12(水) 22:46:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/12(水) 21:18:29 | | #[ 編集]
>koonzさん

まだ(仮)復活だけど只今でありますのです
2017/04/12(水) 06:07:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
復活ー

おかえりなさいー ・。・ノ
2017/04/11(火) 23:01:08 | URL | koonz #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 19:03:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 12:08:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 07:11:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。